VF-31クリアver組んだ

明るくてカラフルなプラモデルだなと気に入って買ったVF-31リミテッドクリアver。その内のひとつを組み立てた。分割されたキャラ絵のシールを合わせて貼るのが難しかった。しかも曲面部分にまであって難易度が高い。しかしキャラ絵をぴったり合わせるのはうまくいくと爽快なのでこういうプラモデルはまたやってみたいと思った。パーツを切り離した部分を削るのもだいぶうまくできるようになってきたけれど、3ヶ所ほど失敗して白くなってしまった。やすりがけをもう少しゆっくりやったほうがいいのかもしれない。三雲さんは暗めの色合いの派手な服のイメージが強かったけれどこういう明るい色合いでさわやかな服装も似合う。プラモデルの明るいクリアな色合いも綺麗なキャラクターの絵を引き立たせてる。

f:id:mosu107:20170210233535p:plain

デジカメの機能でこういうのも撮れた

f:id:mosu107:20170210233556p:plain

f:id:mosu107:20170210233613p:plain